海を伝えたいだとか

拝啓、君に伝えなくちゃいけない言葉を書きとめてく

アサヒと澄人の話。

ボーイフレンド降臨!
第7話


一週空いただけで
こんなにも愛おしくなるものか


終わりに近づくにつれてどんどん離れるのが寂しくなる。


昨日の放送は、かいちゃんがいってた通り
終わったあとにふぇーってなった

 

 


ついについにかいちゃんの初ガチキスシーン………こんなの見せられて、そのあとの話なんも入ってこんわいと思ってたけど気付けばまた物語に夢中になってた。すごい。

 


どこから話せばいいか難しいくらい昨日の回はだいすきな回だったけど、やっぱりアサヒの記憶が戻ったことによって全てが崩れてしまった


”記憶が戻ったこと“というよりも 
大好きなかしこに、
優しくしてくれたみんなに、


嘘つかれて騙されていた、という事実にまたアサヒは澄人として生きていく道を選んでしまう

 


みんなして自分のことを騙していたんだと混乱してしまったアサヒ、そんなつもりはなくて少しでもそばにいたいからホントのこと言えなかったかしこ、どちらもわかるし、どちらも悪くないから本当に心が痛くて、くるしいよね

 


コンペの祝勝会で
「これで良かったのかなー、もう記憶戻らなくていいやーって思えたり。」「記憶が戻ってもアサヒのままでいいのかな、」


そう切なそうに笑いながら話すアサヒが愛おしくて。このときまだ記憶は戻ってないけれど自分が漆畑澄人なことは知ってて、またクズだって言われていたこともわかってる。


だけどそれでも、このときは
たとえ記憶が戻ったとしても、
アサヒのままでいたいなって思ってたはずで。


このシーンのアサヒはなんだか儚くて みんなに心から感謝してる姿に、あぁきっともういなくなってしまうんだろうな、と感じたシーンでもあった

 

 

 

それからあの、キスシーンですよ……


とにかくかしこが、思った以上にアサヒのこと好きでかわいい泣


前回の放送で、アサヒが渉の元に行ったことを知ったときに流したかしこの涙をみて、このドラマの好き度が一気に上昇したもん。


かしこが愛おしくて、いつの間にアサヒくんのことこんなに好きになってたんだろう……ってかしこに感情移入して勝手に苦しくなった

 


アサヒに身元のこと言おうとしたけどやっぱりアサヒの顔みると言えなくて。
アサヒくんのおかげで自分に期待できたって、自分のことを話すかしこ きっとアサヒはかしこのそういうところが、好きなんだよね

 

 


こっから、バックハグ→だからだよ→キス→頭くっつけて…みたいな結構リアルな時間が流れましたけれども。


キスシーン、角度的なやつなのかなーと少し油断してたらめちゃくちゃ見せてくる系のやつで ほんとに………何回もみては何回も死んでます!笑

 


キスもやばいけどキスのあとのなんか深くなりそうな雰囲気、ほんとにリアルだから!!かいちゃんえろいよバカ!!!!!ってなった

 


でもかいちゃんの初めてのガチキスシーンのお相手がユキさんなの、めちゃくちゃ良くて……しかもこんな最高のキスシーン……いつまでも、こういう俳優さんであってくださいと願いました。

 

 

 


そしてわたしが、きのう一番好きだったシーン。

 


自分の描いた絵を見て、記憶を取り戻したアサヒが一番に報告しにいくのはいつだって かしこで。

 


最初にも書いたように、このときのアサヒの気持ちを思うと辛くて可哀想で……


澄人だった頃とは全く違う世界でアサヒは周りの人に愛されて新しい人生を歩み出そうとしていたのに、そこで信じていた人たちもまた自分を利用していたんだって 決してそんなことはないんだけど、だけど否めなくて。

 

 

ごめんなさい、私も知ってて黙ってました。

だけどみんな、ただアサヒくんでいてほしかっただけなんだよね

 

 


どうして?いつから?


この時アサヒは、言いたいことも聞きたいこともたくさんあったはず。だけどそれも全部 ”今さら意味ない“ と殻に閉じこもって言葉を押し殺すの

 


「お世話に……お世話になりました」

 


精一杯笑顔をつくって去っていく
最後のアサヒの姿が、儚くて 泣きそうだった

 


だいすきなシーンだ、これがわたしのだいすきなお芝居だ。

 


セリフなんてたったこの一言で、しかもこのシーンだけはアサヒと澄人が入り混じった唯一の瞬間


そんなシーンを、表情コロコロ変えながら
涙浮かべて、また顔をあげて、無理に笑って

 

 

f:id:ochitsuiteikiya:20221204234610j:image

 


悔しそうとも悲しそうとも取れるその表情で、
お礼だけ言って行ってしまうの


それが最後のアサヒ、次の瞬間にはあの可愛い可愛いアサヒはもういなくて また目から光が消えた澄人の顔をする  儚いよ………

 


ほんっとたまんないよね。
見入ってしまったし、吸い込まれたし


上手く言えないけどほんとに良かった。
かいちゃんのやるこれが、好きなんです。

 


かいちゃんはアサヒより澄人の方が演じやすいと言ってたし、来週からはまた冷酷な澄人になるけどここからがかいちゃんの本領大発揮、…たぶん大得意だ☆☆☆

 


冷たいアサヒ、澄人に「まだ諦めたくないです!」なんて言ってるかしこさん健気で可愛くて


一気に立場逆転、敬語で


だけど元はと言えば出会った時からそうだったもんね、「警察いく?」って橋の上で責められたあの日から。


かしここそ、可愛いアサヒを好きになったはずなのに全く人格の違う澄人でも好きだと言えるのだから、よっぽど好きだよ………


愛とか恋とか言葉にはできないけど
きっと、それ

 

 

f:id:ochitsuiteikiya:20221204234558j:image

 

 


澄人、かしこの優しい気持ちに
気付いてあげてね