海を伝えたいだとか

拝啓、君に伝えなくちゃいけない言葉を書きとめてく

増やしていく きれいな彩り

嘘みたいな現実を知ってからも

それなりに忙しいから不意に忘れて

やっぱり思い出して

「なんで?」を繰り返すんだよね

 


あの時やったから知ってる

 

 

 

 


だいすきな人たちがまたバラバラに、またバラバラになってしまう人たちをすきになってしまった

 

 


今まで正直、

かいちゃんがいればそれでよかった。


わたしの推し方っていつもそんな感じでずっと5人みんな一緒にいてなんて正直、思ったことなかった。

 


でもそれは、願わずとも祈らずともずっと一緒の人たちなのかと、バラバラになる未来なんて想像もしたことなかったからかもしれない

 

一生続くと思っていても、絶対なんかこの世にはなくていつかは崩れてしまうかもしれないことをあの時あんなにも突きつけられたのにキンプリだけはちがうと思ってた 


ichibanのイントロで、赤い紙吹雪と一緒に出てくるキンプリなんてあの景色で5人が踊ってるのなんてこないだまでレアでもプレミアでもなんでもない 当たり前だったじゃんね

 

 

 

 

ここまで一緒に来たのに、しょうくんはなんで

キンプリのこと、廉と海人のこと手放してしまうの? なんて

 


あれが事実だとか、これが嘘だとかそんな本当のことはわかんないし例えどれだけ壮絶な裏側があってどんな理由があったとしても、

 


ただ今は3人が離れていってしまう事実が

悲しいし、悔しいし、なんでよって思います。

 

 

 

 

 

でも、この間のラジオでれんれんが泣きながら話してくれた言葉を聞いて

この選択をしてくれた二人のこと

絶対応援しなきゃーーって少し、未来に満ち溢れた気持ちにもなった

 

 

 


やっぱりかいちゃんが好きで

かいちゃんのファンだから、

 


かいちゃんがキンプリに残ってくれる、続ける道を選んでくれたことわたしはめちゃくちゃ嬉しくてしあわせなんです。

 

好きな人が去ってしまう辛さが痛いほどわかるから……比べ物にならない絶望なのも知ってる。だからきっとファンが悲しみの感情を同じ熱量同じレベルでみんなで分かち合うのってむずかしい

 


だけどもし、かいちゃんが逆の立場だったとしてもわたしは多分「かいちゃんがしたいなら、応援する」って言ってるんだろうなー

 


寂しい嫌だ の気持ちが大前提でも、心底にあるその小さな強がりを口にしてきっと現実を受け止めようとするとおもう

 

 

好きな人が決めたことなら、どんなに向かい風が強くても応援したいって思うから、その選択をした好きな人を責めることなんか絶対できないんだよね

 

 

それがまた辛かったりして

本当に永遠のループなんだよ 脱退って

 

 

 

だからなんていったらいいかわからないけど……

 


キンプリが二人になること、


多分まだまだ受け止められないし

(こうやって文章で書いててもあれ、そうだっけ?ってなるし)

 


何回「よし!わかった!」って思っても

「やっぱりいやだ」の感情がすぐに襲ってくる

 


だけど2人がキンプリの看板背負って続けていってくれることが、間違いなくこの悲しみの中の救いになってて

 


だってわたしはこれからどうなるんかな?って


少しの希望があったり かいちゃんが同じ場所にいてお仕事してくれるっていう事実だけで


今日もドクターコトーのフライヤー持ってウキウキしたりもできる。

 

 

 

だいすきな人たちと離れるという現実を乗り越えてでも

今の場所で自分のお仕事を全うしようと毎日頑張ってる

 


……そんな海人くんのこと、絶対支えたいなっておもうんです。

 


れんれんがファンと同じような悲しみを持ってたように、かいちゃんだって今も寂しくて辛いの真っ最中かもしれないし、もしかしたら全然乗り越えてなんかないかもしれない。

 


何もできないし、応援ってなんなのか


わかんなくなるけどずっと、好きでいたいなぁとそれだけは本当におもいます。

 

 

 

れんれんとかいちゃんがしてくれたこの選択、少しでもよかった〜って思える日がくるといいなって淡い希望を持てるようにもなってきた。

 

 

 

これからの半年、そしてそのあともみんなといるかいちゃんをみるたびに「やっぱ嫌だ!」の気持ちを繰り返してしまうんだろうけど

 


11/13(日)深夜2時  のわたしの気持ちは

ちょっとだけ元気、そんな感じ。

 

 

 

 

 

 

発表された日からコツコツ想いを書き溜めてたら気持ちの浮き沈みがすごくて変な文章になった

 

 

 

 

 

 

 


(クソ重い文章……そりゃ重くもなるよ……)

かいちゃんに似てポエマーでごめんなさい!

 

 

 

 

このブログを読んだ数年後の自分が

たのしくかいちゃんのこと好きでいれてますように。

 

f:id:ochitsuiteikiya:20221113111039j:image

 

少しずついろんな理由をつけて、納得できるように 乗り越えていくしかないね